キッズ大陸総合TOP

足立区(北千住)のスポーツ幼児園

所在地

東京都足立区千住旭町5-2 マップ

メールはこちら

キッズ大陸は学校法人三幸学園の運営する認可外保育施設です。

スタッフコラム

2018.03.01 つとむの部屋

退任のご挨拶

しょうなん辻堂園の皆様

この度、今年度をもってキッズ大陸しょうなん辻堂園の園長を退任することになりました。
園から2年間、園児のみんな、保護者の皆様、園のスタッフ、そして地域の人々の協力もあり、順調に園を運営してくることができました。
2016年度は、新規開園に入園してくれた園児と、新しくあつまったメンバーで、すべてが新しく初めての事ばかりでしたが、みんなで力を合わせて、必死に走り抜け、なんとか開園一年目を終えました。

スタッフ達ともたくさんぶつかりましたが、結果、非常に良いチームを作ることができました。
2017年度は、多くの新入園児を迎え、新人スタッフも多数受け入れたなかで、一年目の経験を活かしながら一年目よりも少しでも良く、進歩したものをという心持ちで進めてきました。

私の想いは、園児にスポーツに取り組む事で、健全にストレスを与えて、強い人間に育ってもらうことです。
いろんな意味で、子供や学生達にストレスを与えない環境作りがどんどんと進化しているこの世の中で、安全、かつ楽しくストレスを与えられるのが、スポーツであり、野外活動です。
そんな環境をつくり、体験・経験してもらうことが今までもこれからもやっていきたいことです。

その視点で、今後もキッズ大陸全般には関わらせて頂きます。
シーズンのイベントでは、お会いすることもできます。
また、今後の主な仕事はキッズ大陸よこはま中川園の国際バカロレア導入となり、立場を変えて新しい課題に取り組むことになります。(中川園ブログでは毎週私のブログとスタッフのブログをアップしています)

引き続き、キッズ大陸しょうなん辻堂園をよろしくお願いします。

​2年間ありがとうございました。

しょうなん辻堂園 園長
西野 努