キッズ大陸総合TOP

藤沢市(辻堂)のスポーツ幼児園

所在地

神奈川県藤沢市辻堂神台2丁目2番1号 マップ

メールはこちら

キッズ大陸は学校法人三幸学園の運営する認可外保育施設です。

体験会・イベント情報

2015.12.10 ★しょうなん辻堂園のGMよりご挨拶

キッズ大陸の立ち上げから早いもので7年の月日が流れました。

一昨年に、さいたま与野園、よこはま中川園が開園をし、私個人としても念願であった湘南の地に、キッズ大陸しょうなん辻堂園を開園できる運びとなりました。保護者と私たちは子育てのパートナーであるという強い意識を持ち園運営を行ってきた結果、既存園における保護者満足度は98%というところまできました。このしょうなん辻堂園においても、同様の意識を持って運営していきたいと思います。

キッズ大陸の強みは、何といっても体系的につくられた各教育カリキュラムと保育者・指導者にあります。特に力を入れているのが、体操、ダンス、サッカーを行う「スポーツ」の時間です。保育士だけではなく、元気いっぱいのインストラクターも常勤しており、園内は子ども達の笑顔と活気で満ち溢れています!

私たちは地域に密着したスポーツ教育コミュニティを目指しています。教育機関でも教育施設でもなくコミュニティです。つまり、私たちだけですべてを完結させるのではなく、素晴らしいものは積極的に取り入れよう、よりよい教育サービスを提供しようという姿勢です。湘南ベルマーレ(スポーツ分野)や小田原短期大学(保育・食育)との提携はまさにその考え方に基づきます。もっといいますと、となりのビルには魅力的な習い事がたくさんあります。公文式、河合音楽教室、はなまる学習会、LEGO、そろばん等々。実はすべて提携しています。教育における価値観を共有できる方々と連携をし、より高い教育サービスを各お子様に提供していくこと=なくてはならない教育コミュニティという考え方です。

何にも代え難い大切なお子様をお預かりする責任、また、お預かりする中で、ひとりひとりのお子様の可能性を最大限に引き出していく取り組みの数々に磨きをかけていきます。熱い情熱と子ども達と一緒に成長していこうとする向上心と謙虚な姿勢を忘れず、職員一同、精進・邁進していきます。

西條