キッズ大陸総合TOP

足立区(北千住)のスポーツ幼児園

所在地

東京都足立区千住旭町5-2 マップ

メールはこちら

キッズ大陸は学校法人三幸学園の運営する認可外保育施設です。

スタッフコラム

2015.05.08 職員リレーコラム

学んできたこと。

はじめまして、よこはま中川園の加藤です。
初めての投稿なので、まずは自己紹介から・・・


名 前 加藤 由佳(かとう ゆか)
誕生日 1993年12月22日
血液型 B型
出 身 神奈川県川崎市
出身校 横浜リゾート&スポーツ専門学校
好きな運動 バスケ・ハンドボール


私の好きなことは買い物や運動です。
小学校からバスケットボールをしており、高校ではハンドボール部に所属していました。
とにかくスポーツが大好きです!!


私が保育士を目指しはじめたのは高校生のときでした。
高校3年生になり進路を考えるにあたり、私は何になりたいのか明白ではありませんでした。

その時、知人からたまたま紹介された専門学校にオープンキャンパスへ行くと「スポーツ保育科」
という学科に出会いました。私の好きな「スポーツ」と「保育」が一緒に学べるというところに
とても魅力を感じ、スポーツが得意な保育士を目指そうとそこで決め、入学を決意しました。


専門学校での3年間は本当に色々なことを学びました。その中でも私が一番成長を実感できたのが
オープンキャンパスのスタッフとして、多くの高校生や保護者の方に対し学校の魅力を
伝えるという経験です。
様々な方々と関わることで自分の視野も広がり、また、人とつながっていくことの
大切さや楽しさを学びました。
始めのうちは、人前で話をすることが苦手だった私も徐々に変わっていきました。

この経験は、一生の宝物です。


そんな経験をこれから保育士として、子どもたちと関わる中でも活かして行きたいと思っています。
何気ない日常生活の中でも、子どもたちにはできるだけ多くの先生やお友達と関わらせてあげたり、
コミュニケーションの大切さを教えていければと思います。

私自身、子どもたちと一緒に成長していきたいと思っておりますので、今後とも宜しくお願いします。


加藤