キッズ大陸総合TOP

足立区(北千住)のスポーツ幼児園

所在地

東京都足立区千住旭町5-2 マップ

メールはこちら

キッズ大陸は学校法人三幸学園の運営する認可外保育施設です。

スタッフコラム

2015.05.22 職員リレーコラム

~継続は力なり~

はじめまして、キッズ大陸よこはま中川園の佐々木龍弥と申します。

コラムを投稿することが初めてで何を書いたら良いのか…という感じではありますが、
今回は私が育ってきた過程の中で得た経験をもとに、今後、私が先生という立場となり
実際に子どもたちと関わっていく姿勢についてお話ができればと思います。

私は父がサッカーをしていた影響で幼稚園からサッカーを始めました。
幼稚園の頃はボールが好きでただボールで遊ぶという程度でしたが、
小学生になり地元のクラブチームに所属するとだんだんと目標を持ち始めるようになりました。

ちょうどその頃、私の母校である地元(岩手)のサッカーの強豪校、遠野高校サッカー部が冬の全国高校サッカー選手権大会で
国立競技場のピッチに立ち全国ベスト4に入る活躍をしたことがきっかけで、私も遠野高校に入り
全国大会に出て活躍したいと強く思うようになりました。

それから中学校、高校と自分が思った以上にはるかに大変な毎日でしたが、決して妥協することなく
練習を積み重ねてきた結果、高校2年生の時に全国高校サッカー選手権大会に出場することができ、
高校3年生の時にはインターハイに出場することもできました。

小学生の頃に夢見ていた「国立競技場のピッチに立つ」ということはできませんでしたが、
目標を持ちその目標に向かって一切妥協することなく継続することで早かれ遅かれ「必ず自分の力」
となって表れるということを学ぶことができました。

このように、私が経験してきたことを子どもたちに伝えていきたいと思いますし、
子どもたちには「継続することの大切さ」を学んでほしいと思います。

私自身、これからも様々な困難に直面すると思いますが、今まで経験してきたことに自信を持ち、乗り越えていきたいです。
一生懸命頑張っていきたいと思いますので、今後ともよろしくお願い致します。


最後に私のプロフィールを載せておきます★

①名前       佐々木龍弥(ささきりゅうや)
②生年月日     1993年9月20日
③血液型      B型
④出身       岩手県遠野市
⑤出身校      仙台こども専門学校
⑥得意なスポーツ  サッカー・陸上
*子どもが大好きです!!キッズ大陸の園児と一緒に元気な生活を過ごして行きたいです!