キッズ大陸総合TOP

足立区(北千住)のスポーツ幼児園

所在地

東京都足立区千住旭町5-2 マップ

メールはこちら

キッズ大陸は学校法人三幸学園の運営する認可外保育施設です。

スタッフコラム

2015.07.11 こうすけの部屋

こうすけの部屋(^O^)

みなさん、こんにちは。
西條康介といいます。
大城玲子先生が保育士養成校に栄転をされて以降、多忙を極めていらっしゃる為、コラムを引き継ぐこととなりました。
私は保育士資格を持っていませんが、
・教育業界に長年携わってきた仕事人として
・キッズ大陸を創造した夢追人として
・二人のこどもを持つ親として
保育&学童の事情や様々な取り組みについて定期的にブログを書きたいと思います。
↓↓↓
http://www.kidstairiku.jp/omoi.php
 
キッズ大陸にとっては念願となる3園目、キッズ大陸しょうなん辻堂園が4月1日に開園する運びとなりました。
しょうなん辻堂園の特徴は、地域に密着したスポーツ教育コミュニティを目指していくという点です。
教育機関でも教育施設でもなくコミュニティです。
湘南ベルマーレ(スポーツ分野)や小田原短期大学(保育・食育分野)との提携はまさにこの考え方に基づきます。
更に、となりのビルには魅力的な習い事がたくさんあります。
ベネッセ、公文式、河合音楽教室、はなまる学習会、LEGO、そろばん、バレー教室等々。
実はすべて提携しているのです!
教育における価値観を共有できる方々と連携をし、より高い教育サービスを各お子様に提供していくこと=なくてはならない教育コミュニティです。
「今の時代のニーズにあった保育スタイル、教育カリキュラムだと思う」
「こどもの毎日の笑顔と成長を実感できるような園の考え方だと思う」
「保護者と園のパートナーシップの考え方に共感した」
「保護者としてやって欲しいことがすべて盛り込まれており安心をした」
等々、説明会に参加をされた保護者様からは、こうしたありがたい声を多数頂くことができ、進むべき方向として間違いないことを確信できました。
何にも代え難い大切なお子様をお預かりする責任、また、お預かりする中で、ひとりひとりのお子様の可能性を最大限に引き出していく取り組みの数々に磨きをかけていきます。

与野園、中川園においてもどんどんバージョンアップしていきますので、ご期待下さい!
 

 
富士山が一望できる辻堂園で


説明会(全10回200組以上が参加)を実施し


湘南ベルマーレの選手(保護者?)にも賛同頂きました


1F入口をはいると、、、


そこはこどもたちのパラダイス!