キッズ大陸総合TOP

足立区(北千住)のスポーツ幼児園

所在地

東京都足立区千住旭町5-2 マップ

メールはこちら

キッズ大陸は学校法人三幸学園の運営する認可外保育施設です。

スタッフコラム

2016.05.18 職員リレーコラム

目指せ、四冠王!

はじめまして、キッズ大陸しょうなん辻堂園、リス組担当の佐藤雅宏です。
 
コラムということで、私という人間を語るには私の過去を知っていただくのが一番早いと思い、過去を振り返りながら筆を取ることとしました。
私は佐藤家の兄姉の末っ子として生まれ育てられました。
末っ子ということもあり、絵にかいたような自由奔放な育てられ方をしたという印象が当時よく思っていたことです。
ただ一つの教育方針はありました。
両親は「やりたいことをすれば良い、ただその代わり言葉・行動には責任を持つように」と教えられました。
高校を卒業した私は進学せずに趣味のダンスを一つ極めてみようということでダンスに邁進いたしました。
数々の大会で優勝し、TV番組のゲスト出演やCM出演などを経験した私はどや顔で有頂天になっていました。
当時21歳ということもあり無理もありません。
しかし当時付き合っていた彼女に言われた一言が私の将来を変えました。
 
「結構お腹出てきたね。」
 
私はダンスで輝いている!そう思って生きてきたのに、自身がチビデブ短足の三冠王であるということに気が付きました。
しかも我が佐藤家一族は全員頭頂部が薄毛ということもあり、四冠王に王手がかかってしまっていたのです。
そこで私は一つの決心をしました。
 
「スポーツジムで痩せよう」
 
ですが、若手のダンサーという不安定な仕事ではスポーツジムに通うお金なんてありませんでした。
なので私は「スポーツジムで働けばただで施設使いたい放題だ」ということに気が付き、働くこととしたのです。
 
働きだすと意外や意外。
運動を指導するということがとても楽しく感じたのです。
しかし、私には最低限の知識しか無く、踏み込んだ指導ができないでいました。
このままじゃ将来この仕事を続けられないと考えた私は決めました。
 
「今から専門学校で勉強しよう」
 
やると決めたらとことんやってみる!そんな気質があるんだと思います。
 
痩せたいからスポーツジムで働く。
知識がないから専門学校へ行って勉強する。
子どもの成長が好きだからキッズ大陸で学びながら働く。
ラーメンが好きだからラーメン屋で修行する。
サッカーが好きだからベルマーレ湘南で働く。
ダンスが好きだからアメリカまで行ってみる。
世の中を良くしたいから起業する。
自分が幼稚園の頃、となりのクラスの先生が大好きだったから19歳年上だろうとそんなことお構いなしに結婚して今もすごい幸せに暮らしている。
 
そんな人間です。
 
※写真はスタジオジブリ三鷹の森美術館で撮影したラブラブショットです。