キッズ大陸総合TOP

足立区(北千住)のスポーツ幼児園

所在地

東京都足立区千住旭町5-2 マップ

メールはこちら

キッズ大陸は学校法人三幸学園の運営する認可外保育施設です。

スタッフコラム

2017.04.01 つとむの部屋

入園式での挨拶

新入園児の皆様、入園おめでとうございます。

これから楽しい園生活が始まります。

みんなにお願いしたいことは、
1つは、なんでもやってみてほしいと言うことです。
やればできる。やったらできたの精神で、楽しくチャレンジしてください。

2つ目は、お友達、先生と仲良くしてください。

3つ目は、「はい」と大きく返事をしてください。この3つを頭において、楽しい園生活を送ってもらいたいと思います。

 

保護者の皆様、ご家族の皆様

本日はお子様のご入園、おめでとうございます。

キッズ大陸は、教育コミュニティです。
園のスタッフ、保護者の皆様、そして、ご来賓の方々を創とした様々な企業の方々や地域の人々が一体となって、子ども達に教育を施し、育てていこうとしている組織です。
ぜひ、コミュニケーションをとりながら、一緒に子ども達の保育と教育に取り組んでいただければと思います。

また、キッズ大陸はスポーツ幼児園です。
日々、様々なスポーツに取り組みますし、夏には富士山に登り、冬には雪山でスキーをします。
そのなかで、子ども達は、できなかったことを少しずつできるようになるよろこびを覚えますし、我々はその成長にいつも驚かされます。

最後に、キッズ大陸では、躾の三原則を実践していきます。
 

かかとを揃える

はいと返事をする

腰骨を立てる。
 

この3つを実践していきます。園に来られた際には、ぜひ、下駄箱に注目してください。

ビシッと子ども達の靴のかかとが揃っているクラスは、規律の行き届いた、躾の良くされたクラスです。
そうでないクラスは、規律と躾が行き届いていないクラスだと言えます。

その視点で、ぜひ、園やクラスの運営も観ていただきたいと思います。

 

それでは、これからよろしくお願いします。

 

本日はおめでとうございました。