キッズ大陸総合TOP

足立区(北千住)のスポーツ幼児園

所在地

東京都足立区千住旭町5-2 マップ

メールはこちら

キッズ大陸は学校法人三幸学園の運営する認可外保育施設です。

スタッフコラム

2014.10.10 職員リレーコラム

ありがとう

 
 こんにちは!先日のなつまつりで10年ぶりにランドセルを背負いました「せいじくんだよ!」でおなじみのキッズ大陸よこはま中川園の岡田成司です!
 
 はじめに私の自己紹介をさせていただきます。
生年月日:平成4年10月20日(もう少しで22歳になります)
出身地:広島県広島市(宮島や原爆ドームなどたくさん名所があります。一度遊びに来てください)  
身長:160㎝(まだ伸びると信じております...)
好きな食べ物:もちろん広島風お好み焼きです!
好きなスポーツ:サッカー、体操、水泳(キッズ大陸のスポーツプログラムですね!次回詳しく語りたいと思います!)
趣味:スポーツ観戦(地元ではサンフレッチェ広島の試合をよく観に行ってました)
最近の出来事:先日、友人とロッククライミングに行って楽しかったですが、翌日両腕が筋肉痛になりました。
 
 私が子どもと関わる仕事をしたいと思ったきっかけは中学生の頃、職場体験で保育園に
行ったことです。お部屋に入ると子ども達が一斉に私の方へ集まって「お兄ちゃん一緒に
遊ぼう!」と誘ってくれました。子ども達の笑顔、自分で考えた遊びや替え歌を歌ってい
たら子ども達から「お兄ちゃん楽しいね!」「お兄ちゃんおもしろい!」と言ってくれたこ
とが嬉しくてそこで保育士になることを決意いたしました。
 
高校卒業後は、学校法人 三幸学園 広島医療秘書子ども専門学校に進学し3年間保育を勉強しました。まだ出来たばかりの学校でクラスがほぼ女子で初めは女子トークについていけなかったのですが、少しずつみんなと打ち解けあって今ではとても仲良しです!保育の授業では苦手だったピアノも先生と一緒に頑張ったり、友達とオリジナル手遊びを提案したりして楽しかったです。特に一番楽しかったのは子どもスポーツの授業で実際にマットや跳び箱等の器械体操を自ら経験し技術を磨いてきました。そして学校行事にも積極的に参加し、中でも学校行事最大のイベント三幸フェスティバルという体育祭では2年連続副団長を務めました。初めは人前で話すのが苦手でしたが「楽しさ」を大事に寒い一発ギャグをして笑わせたりみんなの気合を注入して他の学科の人と仲良くなり素敵な三幸フェスティバルを作り上げる事が出来ました。
 
 
 
学校生活を通して私は保育についての知識を身に付けたり友達との強い絆を築き上げることだけでなく、人としてここまで自分を励ましてくれたり支えてくれたことに対しての感謝の気持ち、クラスのみんなを引っ張っていった責任感、そして一日一日を楽しむことの大切さを学ぶ事が出来ました。社会人になった私にとっては大きな財産です!
 
そして専門学校を卒業して上京し、将来の夢であった子どもと関わる仕事に就くことができました。子ども達から「あれ?岡田先生、髪切った?」と話かけてくれたり、なつまつりのスキルレンジャーショーでは「岡田先生、名演技でしたよ!」と保護者の方からお誉めの言葉を頂きこの仕事の道を選んで本当に良かったと感謝の気持ちでいっぱいです。また、これからもみなさんから感謝されるように一日一日を大切に頑張っていきます。宜しくお願い致します。
最後に今まで支えてくれた家族、友達、恩師、全てのみなさんにこの言葉を送りたいと思います。
 
「ありがとうございます!」